Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

どれを選んでもハズレなし!デリも美味♪*Escargotみはらしの丘店*

こんばんは、ぱん・ど・みぃです。

 

今回は、昨年の冬に訪ねた山形市みはらしの丘にあるEscargotみはらしの丘店さんです!

 

エスカルゴさんはレストラン、ベーカリー、スイーツショップの3つのお店から成っています。

 

以前レストランでもランチをしたことがあり、ランチセットでベーカリーのパンが出てきました。

食事に合うようシンプルなパンでしたがとっても美味しかったので、今回はベーカリーにパンだけを買いに♪

f:id:cinamon_bread:20220608234833j:image
ベーカリー右側にレストラン、左側に洋菓子屋さんがありました。

ランチの時間帯は駐車場が満車になるくらい混み合っています。

 

 

 

家族でのお昼ごはん用に購入し、外出先で食べたので写真が雑です。。。

 

黒ごまのかかったパンはさつまいもとりんごのパンで、2歳の息子がほとんどぺろりと食べてしまいました。

その隣はカレーパン。

具のカレーがバターチキンというのにそそられました…♪f:id:cinamon_bread:20220608234836j:image

メロンパンはクッキー生地がサクサクで、とっても私好み☺

ほかは夫が食べましたがどちらもおいしかったようです。

 

 

ベーカリーにはパンのほかにデリも置いてありました。

悩みに悩んだ結果、今回は軟骨のアーリオオーリオに。
f:id:cinamon_bread:20220608234831j:image

ニンニクがきいていて美味♪

レストランの味をテイクアウトでも楽しめます。

パンもデリも種類豊富で選びきれません(*^^*)

 

 

店舗情報

  • Escargotみはらしの丘店
  • 所在地:山形県山形市蔵王みはらしの丘1−3−1
  • TEL:023−674−8839(レストラン)
  •      023−674−0285(ベーカリー・洋菓子)
  • 営業時間:9:00〜19:00(ベーカリー)
  • 定休日:不定

↓詳細・最新情報は公式HPをご確認くださいね。

www.escargot-y.com