Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

本格ドイツパンとプレッツェルのお店*bakery mugi.*

こんばんは。

 

今回のパン屋さん巡りは、天童市のBakery mugi.さんです。

この記事の最後に店舗情報を記載していますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。

 

ナビを頼りに住宅街を進むと、ありました。

トレーラーハウスというのでしょうか?ひと目でここだ!とわかります。

小さな可愛らしいパン屋さんです。

f:id:cinamon_bread:20220609000437j:image

(まだ雪があるので半年くらい前の写真ですね…笑)

 

 

店内も可愛らしい〜♪

2〜3人でいっぱいになってしまうくらい小さな店内ですが、パンがたくさん並んでいます。

反対側にもパンが並んでいますよ。
f:id:cinamon_bread:20220609000434j:image

焼き色がしっかり付いた、食べごたえのありそうなパンたち。

どれにしよう〜♡と悩む時間って幸せですよね。

 

f:id:cinamon_bread:20220609000445j:image

 


f:id:cinamon_bread:20220609000431j:image
mugi.さんに並ぶパンの説明が壁面に。

ライ麦パンを食べるのは今回が初めてだったので、このボードはとても有り難かったです。

見やすいのにお洒落なボードは、店内でひときわ目を引きました(*^^*)

 

 


f:id:cinamon_bread:20220609000442j:image

パン屋さんに行くときは、お出かけ時のランチとして買って車で食べることが多くて…

買ったままの状態のためにパンが見づらくてすみません💦

 

 

どのパンも美味しいのですが、今回購入した中で特にオススメのパンを紹介します。

 

まずは左下のあんバター。

バターがたっぷり入っていて、でもあんこが甘さ控えめでとてもバランスが良いです◎

パンはハード系でしっかり噛めるので、パンの甘みも感じられました。

 

そのお隣のクロワッサン。

外はサックサクでバターの甘みをしっかり感じます。

個人的に好みドンピシャなクロワッサンでした。

 

右上にあるのがライ麦パン。

シンプルな味わいのパンなので、具を乗せてオープンサンドなどに合いそうです。

ライ麦栄養価も高くヘルシーなので、お食事パンにオススメです。

 

 

パンへの愛が感じられる素敵なパン屋さんです。

営業日が少なめなので、ご訪問の際は事前によくご確認くださいね。

 

店舗情報

・bakery mugi.

 住所:山形県天童市荒谷1941−2

 定休日:水、木、日曜日

 営業時間:10:00〜18:00

 HP:https://bakery-mugi.jimdosite.com/

 オンラインショップ:https://mugionline.base.shop/

 SNSInstagram(@mugi.bakery)