Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

子どもに負けず劣らず母も楽しむ!*アンパンマンミュージアム仙台*

こんばんは、ぱん・ど・みぃです。

 

今回は、パンはパンでも

アン「パン」マンです!!笑

f:id:cinamon_bread:20220608235728j:image

独身の頃から、ずーーっと行ってみたかったんですよねぇ(*^^*)

仙台のアンパンマンミュージアム☺︎

公式HP:www.sendai-anpanman.jp

 

でも子どもが一緒じゃないとなかなか行けない…

 

 

最近ようやく?息子がアンパンマンに興味を持ってきたので、念願叶って家族で行ってきました♪

(とはいえキャラクター自体に興味はあれど、アニメは興味ないようです。苦笑)

 

 

 

入り口を入ってすぐにキャラクターが壁に描かれていたり、

スロープにはアンパンマンたちの大きな風船!!

息子は大人の声が耳に入らないほど夢中でズンズン進みます^^;

 

f:id:cinamon_bread:20220609000108j:image

カバオくんとパチリ。

 

子どもの誕生日前後1ヶ月以内の場合、受付でその旨伝えると

↑の写真で息子がぶら下げているプレート?がもらえたり、これが目印になってスタッフさんとすれ違うと「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらったりと、お誕生日特典がありました。

 

我が家は、せっかくなので息子に少しでも楽しんでもらえればと誕生日近くに行きました。

 

 

そして!

何より私が楽しみにしていたのはここ!f:id:cinamon_bread:20220608235725j:image

ジャムおじさんパン工場

テイクアウトの箱もかわいい♡

 

5個以上(たしか)だともっと大きなテイクアウトの箱で、さらに凝った可愛いデザインになっていましたよ♪

 

どれも可愛くて選ぶの悩みましたが…
f:id:cinamon_bread:20220608235722j:image

アンパンマン(つぶあん)

ドキンちゃん(あまおういちごクリーム)

フランクフルト

にしました。

 

とっても可愛い!!

正直、味は期待していなかったんですが…(←失礼)

どのパンも美味しかったです♪

お値段はどれも400円前後とお高めですが、ひとつひとつが大きいですし見た目のクオリティと味を考えれば納得でした。

 

 

見た目だけじゃなく、味も妥協なく作られているんだなぁと感じました☺︎

フランクフルトも、ウインナーがみっちり入ってて満足度◎です♪

 

 

仙台のジャムおじさんパン工場では、仙台限定メニューとして

ずんだあんバージョンのアンパンマンと、練乳クリームのしょくぱんまんがあります!

 

仙台店のメニューはこちら↓

ジャムおじさんのパン工場|フード&レストラン|仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

 

店舗によって限定メニューがあると、ほかのミュージアムのパンも食べてみたくなりますね(^^)

 

 

店舗情報

・仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

 住所:宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101-14

 TEL:022-298-8855

 営業時間:10:00〜17:00

 駐車場:専用立体駐車場(200円/30分)

 ※イベントや臨時の休業日など、最新の情報は公式HPでご確認くださいね

www.sendai-anpanman.jp