Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

大ファン♡小さなパン屋さん*メイプルベーカリー*

こんばんは、ぱん・ど・みぃです。

 

これもまただいぶ時差投稿になりますが、私の大ファンなパン屋さんについて書きたいと思います。

 

米沢駅から徒歩10分ほどの場所にある、メイプルベーカリーさんです。

住宅街にひっそり佇む小さなパン屋さん。

 

小さなパン屋ですが、こんなにたくさんのパンが♡

f:id:cinamon_bread:20220609000208j:image

 

 

焼き菓子もありました。
f:id:cinamon_bread:20220609000211j:image

 

どれも美味しそうで、毎回迷ってしまいます。

そして買いすぎます。笑

どのパンを選んでも、本当に美味しいんです。

生地そのものが美味しいんだなぁと思います。

 

 

今回買ったのはこのパンたち。f:id:cinamon_bread:20220609000214j:image

(左上から時計回りに)

あんぱん

チキンクリームパン

メイプルとくるみのスコーン

自家製酵母パン(いちごとホワイトチョコ)

 

 

店内の撮影を快くOKしてくださり、子連れだったのですがお会計時におまけのクッキーまでくださいました。

お店柄もとても素敵なのです😍

 

 

米沢にお越しの際はぜひ立ち寄ってもらいたいパン屋さんです。

 

 

店舗情報

・メイプルベーカリー

 住所:山形県米沢市駅前4丁目3−23

 定休日:日、月曜日

 営業時間:9:00〜17:00(売り切れ次第終了)

 SNSInstagram(@maple_bakery)