Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

卵・バター不使用でヘルシー!やわらかベーグルのお店*ベーグルPOCO*

こんばんは!

今回は長井市のベーグル専門店、ベーグル・ポコさんのご紹介です。

置賜生涯学習プラザさん向かいにあります。

 

f:id:cinamon_bread:20220616231251j:image

店内のボードにある通り、卵、乳製品、油脂不使用でヘルシーなベーグルの専門店です。

 


f:id:cinamon_bread:20220616231240j:image

店頭に並んでいるのはプレーン生地から紅茶生地や抹茶生地など、さまざまな種類の生地のベーグル。

 

好きな生地のベーグルを選んで、そのまま食べても良いですし、

あんこやクリームなど好きなトッピングを選んで注文すると、選んだベーグルを半分にカットしてトッピングを挟んでもらうことができます。

f:id:cinamon_bread:20220618150757j:image

↑たっくさんの生地とトッピングがあるので、選びきれないくらいたくさんの組み合わせができ、自分好みのベーグルサンドを作ることができます。

 

息子がまだ2歳になったばかりで、まだまだ食べられるものが限られているので、息子が食べられるもので組み合わせられるのがありがたいと思いました。

 

 

お店のかたに、選んだ生地にオススメのトッピングを聞いたりしながら、最終的に私が選んだのはf:id:cinamon_bread:20220616231253j:image

バジル生地に焼きチーズのトッピングと、

 

f:id:cinamon_bread:20220616231248j:image

いちご生地につぶつぶイチゴクリームのトッピング。

生地もクリームもピンク色で可愛い♡

 

食べてみると、生地は卵や油脂類を使っていないとは思えないほどやわらか!

そしてもちもち!

子どもから年配の方まで、どんな年齢層でも食べやすいベーグルです。

2歳の息子も、おいしかったようでモグモグ食べました◎

 

 

 

f:id:cinamon_bread:20220618150837j:image

店舗と作業場を仕切る窓の窓枠にベーグルが。

可愛らしくて、食品サンプルか何かかと思いきや本物なんだそう!

もちろんこちらは売り物ではありませんよ。


f:id:cinamon_bread:20220618150832j:image

時計もベーグルで、ベーグルづくしな店内。

 


f:id:cinamon_bread:20220618150835j:image

イートインスペースもあります。

こちらでワークショップが開催されることもあるようです。

 

 

新鮮で身体に優しいベーグル、おすすめです☆

 

店舗情報

・BAGLE poco

 住所:山形県長井市九野本字谷地寺1201−1

 TEL :0238−87−0370

 営業時間:11:00〜

 定休日:水曜日、年末年始

 駐車場:店舗前に有り

 公式HP:http://bagel-poco.com/