Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

パンがおかわりできる♡*The TENDO HOUSE*

こんばんは、ぱん・ど・みぃです♪

 

だいぶ時差投稿になりますが、今回はずーっと気になっていた天童市THE TENDO HOUSEさんにランチに行った時のブログになります。

 

 

天童駅から徒歩でおよそ2分ほどの場所にあります。

駐車場は、天童駅側から来ると魚民手前の細道を左折した先の右側です。(店舗裏側)

 

お洒落な雰囲気漂う外観ですね♪

f:id:cinamon_bread:20220604233403j:image

右側の通路を歩いていくと入り口があります。

入って右手がベーカリー、左手がカフェスペースになっていました。

ベーカリーには、たくさんの種類のパンがずらり!

ちらりと見ただけでもどれも美味しそうで、ランチの後におやつ用のパンを買おうとさっそく決意。笑

 

 

ランチ利用だったのでカフェスペースへ。

この日は平日でしたが、事前にインスタ(@the_tendo_house)を見て「ランチ本日まだ残席あり」との投稿があったので、向かう前にお店に電話連絡をしてから行きました。

土日はさらに混雑するようなので、やはり事前に予約をしていくのがオススメです。

 

カフェスペースには本棚もあり、さまざまなパンの本や子供向けの絵本も置いてありました。

お子様連れも楽しめていいなと思いました。

 

 

写真は、私が伺った際のサラダランチです。

(時期により内容が違うようなので、インスタ等で最新情報を確認をおすすめします。)

f:id:cinamon_bread:20220604233405j:image

奥のサラダのボリュームがすごい!これで1人前!?と思うほど。

でもドレッシングも野菜もおいしくてぺろりでした♪

ランチのお値段は少々お高めに感じましたが、このボリュームと味なら納得!

 

 

パンはこれだけでも十分ボリューミーなのに、なんとおかわりも無料でした!

パンの内容も時期により違うかと思いますが、この時入っていた大納言パン(正式な名前はわすれてしまいました)とコーヒーブレッドが特にお気に入りです。

どのパンもふわっと柔らかくおいしいですが、焼きたてのようでほんのり温かく、ますますおいしさが増していました♡

どのパンもベーカリーにも並ぶパンなので、気に入ったパンは買って帰ることもできます。

 

コーヒーブレッド買って行きたかったですが、この時は売り切れていたようで残念でした(T_T)

 

 

ベーカリーコーナーには種類豊富なパンがあるので、ベーカリーのみ利用のお客さんも多かったです。

 

思い出しながら書いていて、THE TENDO HOUSEさんのパンが食べたくなったので、また近々行きたいな〜。。

 

 

 

一升餅ならぬ一升パンを、名前や誕生日入りで作ってもらうこともできるようです!

店内に実物が飾られていたので、気になる方はご覧になってみては♡

 

店舗情報

  • 店名:THE TENDO HOUSE
  • 所在地:山形県天童市本町1−4−33
  • TEL:023-687-1412
  • 営業時間:BAKERY 10:00〜18:00

         LUNCH   11:00〜14:00

  • 定休日:水曜日(年末年始、GW、お盆期間については店舗へ問い合わせ)
  • 駐車場:有り
  • Instagram:THE TENDO HOUSE(@the_tendo_house)