Bread Life

〜山形県内のパン巡りと時々手作りパン日記〜

もちっと全粒粉ドーナツ*ドーナツスタンドmaaru*

こんばんは

ぱん・ど・みぃ です。

 

今回は、南陽市熊野大社お隣にあるドーナツスタンドmaaruさんです。

 

f:id:cinamon_bread:20220529150930j:image

秋晴れの爽やかな日でした。

 

f:id:cinamon_bread:20220527202836j:image

天気が良かったので、maaruさん・ジェラートエンさんの中庭で頂きました。

 


f:id:cinamon_bread:20220527202834j:image

・まるこいドーナツ

・全粒粉プレーンドーナツ

・コーヒー風味チョコクリームドーナツ

 

まるこいドーナツはカリッと、

プレーンドーナツはもちっと、

それぞれ食感がちがってどちらも美味しい♡

個人的にはプレーンドーナツの食感がお気に入りです♪

 

プレーンドーナツは、トースターで温めてから食べるのもmaaruさんのオススメだそうで、

(温め時間など詳しくは購入した時の紙袋に同封されていますよ)

私はトースターで温めてから食べるのが大好きです。

表面サクッと、中はもちっとします♪

 

 

コーヒー風味チョコクリームドーナツは、コーヒーの苦味が感じられて大人の風味☺︎

上にかかったチョコがカリカリのうちに頂くのが美味しいかと思います(^^)

※こちらは期間限定だったかと思います。

 

maaruさんのプレーンドーナツは、私の中で1番好きなドーナツ♪

定期的に食べたくなります🍩

 

店舗情報

  • ドーナツスタンドmaaru
  • 山形県南陽市宮内3647−2 A棟(熊野大社横の複合施設内)
  • 水、木曜定休
  • 営業時間:10:00〜16:00
  • 駐車場:有り(熊野大社駐車場)
  • 複合施設2階にイートインスペース有り

*1

*1:訪問時点での情報となりますのでご注意ください。